北欧産ビルベリーよりもアロニア

"目にいい"の最強は北欧産ビルベリーではない!?

アントシアニンを多く含むことで近年注目され、もてはやされている「北欧産ビルベリー」

 

目にいい、眼精疲労予防などでサプリメントを探している時に目にしたことがある方も多いと思います。

 

北欧産ビルベリーは栽培種であるブルーベリーより多くのアントシアニンを含んでいることから、北欧産ビルベリーを原料としたサプリメントは多く出回っています。
しかし、この「最強」ともうたわれる北欧産ビルベリーをしのぐアントシアニン量を含むのが、今、北海道を中心に盛んに栽培がすすめられている「アロニア」なんです。

 

 

アロニアの効果や効能についてはこちらでもまとめてありますが、
アロニアの大きな特徴は、アントシアニンをはじめとするポリフェノールやカロテノイドを非常に多く蓄えていることです。

 

北海道という酷寒の地で生き抜いていることもあり、その深紫色の果実には強力な抗酸化成分を含有しています。
もちろんそれだけではなく、実際に目にいいとされるブルーベリーと比べてもアントシアニン含有量で勝り、総ポリフェノールとなると2〜7倍と言う驚異的な数値を示しています。

 

アロニアのポリフェノール含有量

 

これまでアントシアニンの代名詞のように言われてきた「北欧産ビルベリー」でも、最近はそれを覆す国産果実として「アロニア」が注目されているんです。

関連ページ

アロニアとは?
そもそもアロニアとはどんなフルーツ?ブルーベリーより目にいいって本当?そんな疑問について解答します。アロニアの味について、さらに北国アロニアの味や匂いについても検証してみました。
アロニアの効果と効能
アロニアにはどのような効果や効能があるのか?アロニアを摂取することで得られる効果についてまとめました。目にいいだけでなく、お肌や健康にも嬉しい効果があります。

最安値で購入する方法 知らないと損するお得な買い方 全成分と効果について 実践4ヶ月レビュー